FC2ブログ

All archives    Admin

04月≪ 2020年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'01.01 (Mon)

学園ヘヴン プレイ感想1

学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~
(2002/08/02)
Array

商品詳細を見る


※ネタバレしてます。

いやあ今まで純粋なホモゲームにはハマったことがなかったんですがこれは本当にハマりました。
適度なツッコミどころと純粋な面白さがいいんでしょうかね…。
私はPSから入ってPC版をやり始めたのでところどころ比較しながら感想を書いていきたいと思います。

主人公はとある離島の全寮制男子校に転校します。

その名もベルリバティ学園略してBL学園…

…この時点で私は学園ヘヴンの虜になっていました。(早い)
登場人物は最終的に潔いほど皆ホモ!
いっそすがすがしいです。

とにかくこの主人公の伊藤君が滅茶苦茶可愛い!!
声も可愛い!!
学園ヘヴンにハマった理由の半分がこの伊藤君の可愛さかもしれない。
世間的には微妙かもしれないけど、控えめだけど明るくて普通っぽくてかなり理想の受けです。
私は先輩×後輩のカプが大好物なので必然的に先輩に囲まれる伊藤君は…本当においしい。




■1周目 成瀬さん×伊藤くん

うわ~い、この理想の受けっ子で色々な組み合わせのCPが作れるのね~!!と早くも気分は高揚し、とりあえず最初は成瀬さんで行ってみました。
三木眞だし。
成瀬さんは主人公を溺愛する役なんですがこういうパターンのCPは結構好みです。
ファーストプレイなので、出合って5秒でキスしたりそれを見た男友達が嫉妬したりする展開に多少戸惑いつつも楽しくプレイ。
成瀬さんと親密になればなるほど、「自分は男なのになんで…」と苦悩する伊藤くん。
ほお、一応の常識はあるのか…!と興奮していたら男同士云々の問題で悩んでるカップリングはこいつらのみで、残りのカプはそんなこと微塵も気にしちゃいないことが後に、判明するわけですが…。
成瀬さんはプレイボーイなのでデートもエスコートしてくれてなかなか気分がいいです。
「もう手は出さない」と宣言する転も結構好きだったな…。
PC版でエッチの時に急に自己中になる成瀬さんにはひいたが(笑)余裕がなくなるほど今まで我慢していたと考えると萌えますね!
数々の甘い台詞はなかなかぶっ飛んだものが多かった…はず…なんだけど… 三木眞つながりで彼はどこか色様を彷彿とさせ、割と抵抗なかった(笑)。
なかなか楽しいカプでした!




■2周目 篠宮さん×伊藤くん

真面目で弓道の達人で寮長の篠宮さん@置鮎さん。
つけいる隙が全く無さそうで「おいおい本当にこの人とやれんのか…?!」と不安だったんですが恐らくゲームいちのドラマチックストーリーで篠宮さんは主人公に心を許し始めます。
真面目で恐そうに見える篠宮さんが実は料理が得意だったり弟にすごく優しかったり、この「いかにもこのキャラはこういうことしそうだ」という安心感と「え?!このキャラって実はこんな面が?!」っていう意外性のバランスがすごく絶妙でそこが学園ヘヴンの魅力なんだと思います。
どっちかっていうと弟的に愛される伊藤君なんだけど…そこはまあホモゲーなので例え弟分だろうとやることはやります。(しかも神聖な弓道場で。)
PC版で篠宮さんの裸を見たとき、伊藤くんが「(挿れたら)絶対痛いよな…」と確信するコメントに爆笑しました。
PSの方のエンディングがめちゃめちゃ可愛いです!!(伊藤くんも篠宮さんも)




■3周目 岩井さん×伊藤くん

すまん、素萌えだ。
初見で岩井さんは絶対ツボにハマる…!
と思ったのでお楽しみとして3週目まで取っておきました。
プレイしてみたら本当にツボでツボで…。

出あった頃からどこか影を背負っている天才画家の彼ですが失踪・リスカ・栄養失調と一緒にいて飽きることがないほどスリリングな岩井さん。
ほっとくと泣くわ退学するわ絵に火ィつけるわ本当にどうしょうもなくてそのどうしょうもなさがたまらないです。
どれくらいどうしょうもないかというと、いつも楽しく軽快なBGMが流れるはずの貴重な伊藤くんの休日も彼と過ごした途端、BGMが急におぞましくなる程ですから。

まあそんな彼も芯はとっても優しい人なのでその岩井さんが伊藤くんに惹かれていく様子が大変幸せでした。
一番萌えたエピソードは「俺もみんなみたいに啓太って呼んでいいか?」と許可を取って伊藤くんをファーストネームで呼び始めるエピソードなんですが、この短い台詞に岩井さんの自虐的な感じ(「みんなみたいに」ってとこが)と岩井さんの優しさと伊藤くんへの好意が感じられて非常に秀逸!萌え!!
この頃になってくると伊藤くんも岩井さんの扱いになれてきてデート時に着てくる様子のおかしい私服にもひるむことはありません。(私は意外にもラフな岩井さんの私服に普通に萌えたが)

難しい選択肢を間違えずに選択して岩井さんが前向きになってくれればめでたく岩井さんと初エッチ…いや~萌えた萌えた。
伊藤くんがフェラをするカプは他にもあるんだけど伊藤君くんにフェラをしたのは岩井さんのみだ…どうでもいいことかもしれないが私はこれを声高らかに主張したい。


スポンサーサイト



テーマ : BLゲーム - ジャンル : ゲーム

00:00  |  プレイ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timimoryou.blog102.fc2.com/tb.php/5-4e30e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |